恐竜の趣味部屋

ダイノスの趣味、ゲームについてのブログです 

Call of Duty Black Ops 4最新アップデート4月10日

[http://www..com/:title]

 

こんにちは!ダイノスです。

 

CoDBO4に最新のアップデートが入りました!日本語にまとめたので参考にしてください。(ゾンビは私があまりプレイしていないためかよくわからなかったので割愛させていただきます。)

パッチノート原文↓

https://www.reddit.com/r/Blackops4/comments/bbeq1u/april_9th_update_infected_arrives_on_ps4_skill/


f:id:DinosSoar:20190411113909j:image

要約

マルチプレイヤー

  • KN-57の調整
  • インフェクテッド追加

 

ワールドリーグ

  • 新たなスキルベースマッチング
  • その他の調整

 

ブラックアウト

  • アルカトラズ島マップがすべてのプラットフォームでリリース

[http://www..com/:title]

 

 

マルチプレイヤー

 

KN-7に強化と弱体化が入りました。

KN-57

  • 4発キル射程の増加
  • リコイルの増加

 

先日までのアップデートで何度か強化が入っているKN-57がさらに強化されました。

最大の強みである4発キル射程が増加するので、KN-57愛好家が増えそうな予感がしますね!

ただブレが増えたので中距離以降はやや難しくなったようです。

 

 

Call of Duty恒例のモード、インフェクテッドが追加されました!

  • マッチ開始時にランダムで一人選ばれる感染者(ゾンビ)と生存者に分かれて戦うモード。
  • 感染者側は生存者を倒すことで、感染させ生存者を全滅させることが勝利条件です。
  • 一方生存者側は宣言時間まで生き残ることができれば勝利となります。

 

前作のインフェクテッドでは、ゾンビ側の武器が近接のみだったので最初の一人を倒すことがかなり難しいうえに奥に固まられるとゾンビ側は勝てなかったので

 

クソゲーじゃねえか!

 

と思っていましたが、今作のは楽しいですね(笑)

 

ちなみにこのモード、ゾンビ側が生存者を全滅させるとゾンビ側の勝利となるのですが、全員ゾンビになっているため全員勝利でみんな幸せな世界が誕生します。()

 

もしデイリースキップだけ進めたい人はこのモードをやるといいかもしれませんよ!

 

 

ワールドリーグ

従来のランク分けのほかに、新たなスキルマッチシステムが導入されました。

プレイヤーの戦績に応じて、5つの層に分けられます。

  • Competitor…50%
  • Adovanced…20%
  • Expert…15%
  • Elite…13%
  • Master…上位2%

 

これによって、より実力が拮抗した人とマッチングするようになります。

なんだかんだぼこぼこにされると萎えますからね(笑)

 

それ以外にも、スペシャリストウェポンのリチャージが、完全にスコア依存になるという調整がありました。

 

 

 

ブラックアウト

PS4で先行配信されていたアルカトラズ島マップが全プラットフォームでリリースされました。

 

このマップは大きさはバトロワとしては小さめ、さらに40人対戦と小規模です。しかし5回までリスポーンできるので、ハイスピードな試合展開で多くの撃ち合いを楽しめるマップになっています。

 

ちなみに、私は全く遊んでおりません!!←(おい)

 

 

 

ゾンビを除くアップデート情報は以上です。あまり大きなアップデートではないので、早く新要素を出してほしいですね!

 

前回のイベントのことを考えると、そろそろ一つ武器が追加されてもいい頃だと思うんですけどねー。

 

それではっ!

 

[http://www..com/ :title]

 

こちらの記事もあわせてどうぞ!↓

 

dinossoar.hatenablog.com