恐竜の趣味部屋

ダイノスの趣味、ゲームについてのブログです 

Apex Legends 初心者おすすめ武器

f:id:DinosSoar:20190415152924j:plain

 

こんにちは!ダイノスです!

 

皆さんはApex Legendsで優先的に使う武器を決めていますか?

 

Twitchの調査によると、R301、R99、SPITFIREあたりは使用頻度が多いみたいです。

 

私のお気に入りはヘムロックとプラウアーなんですが、意外にみんな使っていませんでした。

 

そんなわけで、現在ランク80、ハンマーや爪痕(2000ダメージ、20を取って優勝した時に貰える称号)はひとつも持ってない私が、「あ、これ使い易いな」と思った武器を解説します!(説得力)

 

Apex Legendsで初心者に意識して欲しいこと[戦闘のコツ] - 恐竜の趣味部屋

 

[http://www..com/:title]

 

 

中距離

このゲーム、遠距離で敵をダウンさせられることなんて滅多にありませんので、遠距離編はカットさせていただきます。

 

ちなみに中遠距離の敵に対してはレレレ撃ちせずに動かずにリコイル制御に集中したほうがいいですね。

 

1.スピットファイア

弾薬も多く、言わずと知れた最強武器。中距離ももちろん全然戦えます。

欲を言えばバレルスタビライザーが欲しいところ。

もし難しければタップ撃ちでも火力は出るのでオススメです。

 

2.ヘムロックバースト(単発)

ヘムロックの単発モードは非常に安定感があって使いやすいです。火力はバーストモードのほうがありますので、近距離では余裕があればバーストに戻しましょう。

 

3.G7スカウト

こちらも安定して火力が出せる武器です。

ただ近距離になると若干苦しい。

腰うち精度がいいので、至近距離は、お願い腰撃ちするのも手かも。

 

4.R301

強い強いと言われていますが、個人的には使いづらい。

地味~な横ブレがちょっとね。

バレルスタビライザーが欲しいところですねー。

中距離と言うよりも近~中距離向けの武器でしょう。

ただその分近距離でもそこそこ戦える性能ではあるので、万能ではありますね。

 

 

[http://www..com/:title]

 

近距離

1.プラウラー(フルオート)

セレクトファイアレシーバーがないと使えませんが、それさえ付ければかなり強い。

ブレも素直である程度の距離までなら戦えます。

拡張マグで35発にまで増えるので、その点でもR99を上回りますね。

バーストは使いづらいので、セレクトファイアを持っていたらちゃんとフルオートに変えましょう。

 

2.R99

DPSは非常に高いので至近距離は負け無しですが、いかんせんブレがきつく、バレルスタビライザーが必須。

汎用性を考えるとプラウラー&セレクトファイアの勝ち。

 

3.EVAオート

ショットガンの中では1番DPSが高いです。

強武器ですが、ショットガンの距離感で戦う事が少ないので出番が少なくなりがち。

始まってすぐに拾えるとラッキーです。

 

4.ピースキーパー

1撃の威力が1番高いショットガン。3.同様ショットガン特有の特化性によって順位が下がっている。

またこの手の武器は1発外す、もしくは体力が増えて必要な弾数が増えることでキルタイムが著しく遅くなるので、強いのは序盤だけの印象。

序盤に拾えたらかなりラッキー。

あと私のようなクソエイムには少しリスキーです()

 

※サプライドロップからのみ手に入る、マスティフやクレーバーはガチャ武器とあってかなり強いです。クレーバーは難しいかもしれませんが、マスティフは積極的に拾いましょう!

 

いかがでしたか?

 

私はその日の気分によって多少違いますが、最終的にここら辺を持っていることが多いです。

 

おすすめは

 

スピットファイアプラウラーフルオート版の2丁です。

 

プラウラーとR99の近距離編成もありですよ!

 

 

 

それではっ

 

シュバツ =͟͟͞͞ (    ˙꒳​˙)

 

最新アップデート

パッチノート1.1.1日本語(4月17日アプデ) - 恐竜の趣味部屋

 

[http://www..com/ないものはない!お買い物なら楽天市場:title]