恐竜の趣味部屋

ダイノスの趣味、ゲームについてのブログです 

PS4のIDが変更できるようになったぞー!!

ということでどうもこんにちは!

 

ダイノスです。

 

この度PS4のIDが変更できるアプデが入りました!(*・д・ノノ゙☆パチパチ

 

実名や誕生日を入力してしまった方はやっと救済されますね(´д⊂)

 

早速やり方を説明します!

[http://www..com/ :title]

 

と、その前に自分が遊んでいるゲームでID変更に不具合が怒らないか確認しておきましょう!

CoDBo4など、書いてないのもあります。大丈夫だったという報告もありますが、何が起こるか分かりませんので気をつけましょう。

 

⒈まず変えたいアカウントのプロフィールに行きましょう


f:id:DinosSoar:20190412161928j:image

⒉次に「オンラインステータスを変更」の隣の「・・・」を選択


f:id:DinosSoar:20190412161922j:image

[http://www..com/:title]

⒊さらにそこから「プロフィールを編集する」


f:id:DinosSoar:20190412161914j:image

⒋「オンラインID」を選択!


f:id:DinosSoar:20190412161910j:image

あとはPSNにログインしてIDを変えるだけです。

以前と同様@や、&は使えないみたいですね。

料金がかかりますが、初回は無料なのでぜひ変えてみましょう!

 

以前はちょくちょく「あ、これ本名っぽいな」とか、「誕生日かな」と思うIDを見かけましたが、(それだけならまだしもほんとに厨二病くさいのとか彼女の名前が入っていると目も当てられない)

それがなくなると思うと少し寂しい気もします笑

 

かく言う私も今は違うアカウントを使っているのですが、最初に作ったアカウントの名前がひどいんです。

 

そのIDがこちら

 

『Pikiner_1408dq』

 

 

うーんこの、、、

 

 

 

 

絶妙なダサさ。(バッサリ)

 

なんか締まりがないですよね。

 

ちなみになんでこんなのにしたかと言うと、当時私は「のっぴきならない」という言葉にハマっていました。

 

意味的には引くに引けないみたいな感じだったと思いますが。(違ったらごめんなさい!)

 

この割と切羽詰まった意味と、のっぴきならないというの言葉間の抜けた響きのギャップが好きなんです。

 

ただぴきなーはなかったなと反省しております。笑

今回は初めて作った記念のIDなので変えずに取っておくことにしようかな。(自戒の意味も込めて)

 

 

閲覧ありがとうございました。

 

それではっシュバツ =͟͟͞͞ (    ˙꒳​˙)

 

[http://www..com/ :title]