恐竜の趣味部屋

ダイノスの趣味、ゲームについてのブログです 

Apex Legendsで初心者に意識して欲しいこと[戦闘のコツ]

どうもヽ(。・ω・。)

 

Apexなしでは生きていけない体にされてしまったダイノスです。

 

Apexはリリースが爆発的だったので、それに乗じてプレイした方も多いでしょう。このゲームがはじめてのFPSという方もいると思います。(というかいました笑)

 

今回はこのゲームにハマってしまい、FPSの沼にどっぷりハマってしまった同士向けに、このゲームで意識したいことについてまとめてみました。

 

もしかしたら「これやってなかった!」ってことがあるかもしれませんよ?

 

こちらもどうぞ!↓

Apex Legends 初心者おすすめ武器 - 恐竜の趣味部屋

f:id:DinosSoar:20190416121114j:image

戦闘のコツはとにかく死なないこと!

戦闘においていちばん大切なのは、ダウンしない、特にファーストダウンしないことです。ダウンしてしまうと2対3になり、一気に不利な状況に追い込まれてしまうからです。

 

じゃあダウンしないようにするにはどう言ったことを意識して戦えばいいのでしょうか。

1番簡単に出来るのがこれです。

 

遮蔽物を意識する

逃げられる場所を確保しましょう。

さらに後ろに逃げ道がある場所が望ましいです。

避難場所を用意しておけば、被弾してもそこに隠れれば回復できますよね。

と言ってもこれはほとんどの人ができていることです。

もう少し踏み込んでみましょう。

どれくらい被弾したら隠れて回復するか、という問題です。

 

もちろん時と場合によりますが、基本はシールドが全て削れたら隠れましょう。

もちろんタイミングがあれば、全てなくなっていなくてもシールドを回復するのもあり。

 

大事なのは体力まで減らされないことです!

 

シールドが削れただけならシールドを回復するだけで戦線復帰できます。ですが体力まで削られた状態では体力回復にも時間がかかってしまうからです。

[http://www..com/送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場:title]

味方の体力に気を配る

左下の味方の体力は見ていますか?

頻繁に見る必要は無いですが、注意しておきましょう。

味方の体力が減っている時、恐らくその味方は回復しようと隠れている状態。その時はこちらのパーティで戦える人は1人少ないのです。

その時は自分もむやみに体を出さず、被弾しないようにしましょう。見方が回復し切った時に、今度はあなたが負傷していては意味がありません。威嚇射撃やグレネードなどで時間を稼ぎましょう。

 

 

常に動き続ける

交戦中に体を晒して何もせずに居る人がいます。

恐らく遮蔽物に隠れた敵が顔を出すのを待っているか、敵の動きを見ているのでしょうがあまり良いとはいえません。

 

なぜなら動かない敵はただの的になってしまうから。

 

索敵をしている時や敵の動きを観察する時は、左右に動くなどして的にならないように、無駄に被弾しないようにしましょう。

AIMしながら歩くだけでも、敵からしたら狙いにくくなるんです。

なお中距離で発砲する時は止まって撃ったほうが狙いやすいのでそういう時は止まってしっかり狙いましょう。

 

索敵時に無駄な被弾を避ける有効なテクニックがもうひとつあります。

遮蔽物から一瞬だけ体を出して敵の位置を確認する方法です。これをやるとほとんど被弾せずに情報だけ得ることができますよ!

 

 

このゲームにおいて1番辛いのは人数差を付けられることです。

そういった状況を作らないように、またそういった状況で撃ち合わないようにしましょう!

 

 

というわけで、今回は誰でも出来る戦闘のコツを紹介しました。

 

それではっ

 

シュバツ =͟͟͞͞ (    ˙꒳​˙)

最新アップデート

パッチノート1.1.1日本語(4月17日アプデ) - 恐竜の趣味部屋

[http://www..com/:title]