恐竜の趣味部屋

ダイノスの趣味、ゲームについてのブログです 

無料ブラウザFPS「Krunker.io」初心者向け始め方

Krunker.io とは

  • 無料のブラウザFPS
  • 非常に軽くノートパソコンでもできる 
  • 始め方はとっても簡単!

 

PCでFPSを始めてみたい!

 

だけどゲーミングPCなんて持ってないしそもそもノートパソコンしか持ってない…

 

そんなあなたにオススメしたいゲームがあるんです。

 

その名もKrunker.io!

 

 

何故おすすめかと言うと

 

なんとこのゲーム、ブラウザゲームなんです!

 

ブラウザゲームなので、アプリのインストールなんて必要ありません。しかもめちゃくちゃ軽い!

 

私の底辺スペックノートパソコン(intel Serelon &メモリ4G、グラボなし)でもぬるぬる動きます。


f:id:DinosSoar:20190410092903j:image

(なんでそんなPC買ったんだと言われそうですが、私も聞きたい。当時の無知な自分をぶん殴ってやりたいです…。)

 

始め方

はじめ方は簡単です。

↓このサイトにアクセスするだけ!

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://krunker.io/&ved=2ahUKEwi4utC-o8ThAhUOhbwKHaXPDJcQFjAAegQIBxAB&usg=AOvVaw21ua4Y0_48TviFCpcni_Kc

 

…なんか怪しい(笑)

 

もし不安ならブラウザを開いてKrunker.io で検索しましょう。きっと1番上に出てきます。

 

Microsoft Edgeでは正しく動作しなかったので、Google chromeFirefoxで開きましょう。

 

無事にタイトル画面を開けたら、画面クリックで試合に放り込まれます。

ね?簡単でしょ?

 

初期クラスはアサルトライフルですが、変えたい時は画面右のcustomizeをクリックしましょう。

 

サブマシンガンやスナイパーライフルなど、色々なカスタムで遊べますよ!

 

PCFPS初心者はアサルトライフルサブマシンガンを使うのがおすすめ!

AIMに自信があればリボルバーを使いましょう。

 

カスタムごとに体力が違ったり、武器ごとに走る速度が違ったりするので意外に戦略的。

ほんとにブラウザゲームか?

 

 

設定はタイトル画面左下のSettingからいじれます。

 

感度(Sensitivity)、エイム感度(Aim sensitivity)は人それぞれですが

 

Field of ViewはMAXの120がオススメです。

 

それ以外の設定も充実していてブラウザゲームなのにすっごい細かいんです。

ほんとにブラウ(ry

 

操作方法も設定で色々いじれますが、初期設定を紹介。

W 前

A 右

S 後

D 左

R リロード

E , Q 武器切り替え

X 武器を眺められます()

C , マウス右 銃を構えます

マウス左 射撃

F 壁に向かってスプレーを吹きかけます()

SHIFT しゃがみ

Space ジャンプ

 

F11キーで全画面でプレイすることができます。タスクバーが邪魔な人は消してやりましょう!

 

有利に立ち回るためのテクニックはこちら

初心者向けKrunker.io必須テクニックまとめ。 - 恐竜の趣味部屋

アカウントを作ろう

さらにこのゲームを楽しもうと思ったらアカウントを作成しましょう!

アカウントを作ると戦績が見れるようになったり、ガチャを引くことが出来るので楽しいですよ。

 

作り方は簡単です。

タイトル画面の左上 Register もしくは Login をクリックしましょう。


f:id:DinosSoar:20190410095133j:image

 

ユーザーネームとパスワードを入力したら、Registerをクリック。これで簡単に作れます。

メールアドレスは必要ありませんよ!

 

ちなみにユーザーネームは日本語もいけます笑

 

 

アカウントを作ると、戦績を確認できたり、KRを獲得できるようになります。

 

KRはいわゆるゲーム内通貨で、Storeからガチャを引くことができます。

ガチャは迷彩を獲得できるようです。

ほんとにブ(ry

 

 

いかがですか?

PCでFPSをやってみたい人には有難く、かなり敷居の低いゲームです。

是非一度プレイしてみてください!

 

それでは

 

 

しーゆーねくすとたいむ!

 

[http://www..com/ :title]